おつまみと酒日記

現在地の近くのお店を探そう

駆け上がれ油マスター!~解決ユバラズ~「ゴマ油編」

こんにちは!

 

ユバラズキッチンです!

またDMでリクエストを

頂いたので、ごま油について

説明していきます!

 

f:id:yubarazu5:20190415220030j:plain

 

なぜゴマ油を使うのかというと、

香りや風味をつけてくれる

からです!炒め物や仕上げに

使うことが多いです!

 

だからと言って、入れすぎると

脂っこくなり、味のバランスが

崩れてしまいます。。。

あくまでもサブのイメージ!

 

ごま油を使いこなせば、食欲増進し

さらにツヤが出て、見た目もよく、

見た目も味も上品にしあがります!

 

炒め、焼き、和え物と幅広く使え

女の子を飽きさせない味付けと

して有効打になります!

女性の胃袋、ゲットだぜ!

 

f:id:yubarazu5:20190427132044j:plain



他にも、ごま油は

適量は体に良い

というデータも出ています!

さすがはゴマですね!

 

しかし、当然取りすぎはNG!

そもそも油だから、僕のように

デブにまっしぐらです。。

何事も過剰摂取はダメ、絶対!

 

f:id:yubarazu5:20190326002616j:plain

 

では、そんなごま油を

どのように使えばいいのか?

炒める時にも当然使えますが、

オススメの使い方があります!

 

僕のオススメで出番があるのは

ごま油+aで和える

時です!持ち味を生かしながら

コクやうまみを増加させます!

 

刺身の上に塩胡椒とかければ

カルパッチョお酢と醤油、

セットで玉ねぎすり下ろせば

和風ドレッシングに早変わり!

 

その他にも、ご飯を炊くときに

少量入れることで、ツヤが増し

パサパサしにくくなります!

2.3号に大匙1前後がおすすめです!

 

まとめると、

1.香りや風味付けに!

2.ツヤがでる

3.ゴマ油+aで幅広く使える

 

f:id:yubarazu5:20190408225728j:plain

 

いかがでしたでしょうか!

炒める前にごま油をひいた事

しかなかった方は、料理に

幅が広がったとおもいます!

 

選択肢が増えるほど、料理は

楽しくなり、人を、そして

料理をだす女の子を喜ばせる

事に直結すると思います!

 

自分のために、そして

料理をだす相手のためにも

練習あるのみです!!!

今すぐキッチンへ!

f:id:yubarazu5:20190326010534j:plain

 

今回は以上です!

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました!